2011年5月24日火曜日

面白いものを発見!梅雨対策にいかがでしょうか?

じめじめした梅雨も夏の節電も吹き飛ばせそうな、扇風機つき傘「ファンブレラ」が登場した。
傘の内部に下向きのファンを搭載しており、持ち手のボタンを押すとファンが回って、頭上から風を受けることができる。
涼しい風が吹き、体感気温が3度下がるそうです。


単3乾電池3本(別売り)で2、3時間動き、重量は600グラムで長さは70センチ。
ファンにはネットが張られているようなので、髪が巻き込まれたりする心配はなさそうです。

本当に体感気温が3度下がるのが実感できるなら、節電を強いられてる夏場に雨が降ってなくても傘をさして歩きたくなりそうですね。
雨の日がわくわくしてきそうですね。

夏のエコ対策にみんながイライラせず、快適に過ごせるように有限会社コンキスタのスタッフ全員に支給しようか…
と、現在検討中です。


動画も掲載されているページはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿