2011年5月7日土曜日

4月26日に発表した新たなソニーのタブレット

大規模な個人情報流出問題で巷を賑わしてるソニーがタブレットを開発したようです。
先日iPad2も登場しタブレット端末市場が盛り上がりを見せてますね!
そのタブレットには"ソニーらしさ"を追求した独自の拘りがあるそうです。
この商品、タブレット端末として『Webブラウズやメール、SNSの利用、動画視聴などに最適な環境』を実現したこと。
タッチパネルの快適な操作性と画面に表示するソフトウェアキーボードのレイアウトにも工夫を凝らし、ソーシャルコミュニケーションサービスなどをストレスなく利用できる環境も整えられてるそうです。


「カジュアルでスマートにネットにアクセスして、いつでもどこでもデジタルライフを満喫できる」と言ってるそうですが…
まず、見た目はiPad2に負ける気が…
これは個人的な趣味ですが。
それにカラーが黒しかなかったら女性はあまり惹かれないんじゃないかと…?

有限会社コンキスタでも今、一台ずつ支給する案が出てるのですがiPadとその他…どれが一番使い勝手や我社での用途に向いてるのか検討中です。
一度、触ったりそのサクサク動く感じを体験してみたいですね。


この『Sony Tablet』2011年秋以降に順次発売していくそうです。
まだ少し先の話になるし、その頃には他メーカーでもタブレットが発売されるかもしれませんね。
電子書籍などを読むにはとても手軽のように感じますが、やはり好きな作家さんの本は収集したいタイプの私は若干、気が進みません。
イマイチ、タブレットというものの用途が見出せず手を出せずにいます。

ですが、数年後には子供から大人まで一人一台の時代になっているのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿