2011年5月20日金曜日

気になる電子書籍。

もう、ほとんどの方が利用した事があるのでしょうか?
マンガなども手軽に見れるそうです。


先日、友人が買った最新のiPad2で見させてもらったのですが…
すごい!
何がすごいかって、芸が細かいんですよ。
ページをめくる時のあの感じは今じゃiPhoneなんかでもおなじみですが、めくった時の裏のページを見たことありますか??
ちゃんと実物みたいに透けてるように描かれてるんですよ!
実際に、紙がめくれてるようになってるんです。
あれには感動です。
これは一見の価値ありです!!


それはさて置き…
『NEC、2画面仕様のAndroidブック端末「LifeTouch W」を製品化』
という見出しをインターネット上のニュースで見ました。
2画面だとまさに"本"ですね。
バッテリー動作時間は無線LAN接続のWebサイト閲覧時で約5時間、AndroidマーケットやGmail、YouTube、GoogleマップなどGoogle標準のほか、2画面での利用に工夫を取り入れた2画面ブラウザ、手書き文字認識エンジン「楽ひら」、日本語入力システム「iWnn」などのアプリケーションを実装する。このほか、提供企業での業務や顧客サービス内容に応じた機器のカスタマイズや専用アプリケーションの開発、ソフトウェアベンダに対しても開発環境を提供されるそうです。


有限会社コンキスタのスタッフに文学博士のように、本が大好きな方がいるのですが。
年間、大量の本を読むそうなのでこれはかなり便利だとおっしゃってました。
本好きの方はアンチ電子書籍のようですが、大好きな作家さんの本は本で買い、その他の本は電子書籍。
などと使い分ければ、かなり家の書棚の整理にはなりそうですね。
本のように古びることもなく、保管できるし。
気になるアイテムです。
電子書籍でお勧めの機能や機種などがあったらご一報を!

0 件のコメント:

コメントを投稿