2011年6月13日月曜日

Offceは使い勝手よく利用できてますか?

何かとお節介な動きをすることが多いOffice。
なんで毎回これが出るの?と、煩わしく思うことってありますよね?

有限会社コンキスタでもよく、困ってるんだけど…とスタッフ達から呼ばれるときがあります。

その代表的なものはこれ↓
●アルファベットの1文字目が勝手に大文字になったり、記号に変換されるのを防ぐ
●「1.」や「・」が行頭にある文章を改行した際、勝手に箇条書きになるのを防ぐ
●URLにハイパーリンクが勝手に張られるのを防ぐ
●単語の下に波線を引かれるのを防ぐ
●勝手にスペルチェックされるのを防ぐ
●図を挿入する際に、勝手に描画キャンバスが作られるのを防ぐ
●あまり使わないメニューが勝手に隠されてしまうのを防ぐ
●「ファイルを開く」で、必ずマイドキュメントを参照しに行くのを書き換える
●新規文書のデフォルトの文字設定「MS P明朝」「10.5」を変更する
●起動時に作業ウィンドウが勝手に表示されるのを防ぐ



その他にもよく、困ることってありますか?
もし、あったらご意見をお寄せください!
次回はその煩わしいもの達の排除の仕方をご紹介したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿