2011年6月10日金曜日

AKB総選挙 結果が出ましたね!

有限会社コンキスタにも、AKB好きなスタッフがいて投票をしたそうです。
今回の総選挙は3回目、2回までの総選挙で「神7」と呼ばれる上位7人が崩壊してしまったそうです。
その中の一人だった板野友美が8位にダウン。
ファンの中ではかなりの悲鳴があがったそうです。


この総選挙はもう、社会的にも大きな話題になっていますね。
この総選挙、少し前にリリースしたCDの中に投票権が入ってるらしく、好きな彼女達の為に何枚ものその権利を取得するらしい。
おたくと呼ばれるような、彼女達のファンの中では50枚、100枚なんて数の同じタイトルのCDを買うのは当たり前のような世界らしいのです。
私もテレビでファンの方たちにインタビューをしてるのを見てたのですが…
みなさん、この日の為に貯金をしてたと言って高校生の子が数百枚を買ったそう。
自分が応援してる子がランクインできなければ、自分の力不足さに後悔するから…と彼らは語る。

震災があり、色々なものが不足してる地域があるのに、こんなことで盛り上がってる世界はあるんですね。

日本、大丈夫なのでしょうか?
不思議な国です。

心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿