2011年6月21日火曜日

昨日の堀江貴文氏の続報です!

旧ライブドア事件で証券取引法(現金融商品取引法)違反の罪に問われ、懲役2年6カ月の実刑が確定した堀江貴文氏が6月20日、出頭直前の様子を六本木ヒルズの自宅からニコニコ生放送でライブ配信しました。

有限会社コンキスタでもお昼休みはこの話題で大盛り上がりでした。
「GO TO JAIL」と書かれたTシャツを着て某掲示板で有名なひろゆき氏とともに登場し、1日限りのモヒカン頭を披露しましたよ。
ライブ配信は午前11時半にスタートし、ひろゆき氏が見守るなか、なぜか断髪式を敢行。
両サイドの髪を刈り上げ、モヒカン姿になりました。
モヒカンにしたのは特に深い理由はないらしく、のりやった、と語ってました。
堀江氏は終始落ち着いた様子で「再びまたみなさんの前に出てお話できる機会があればいいな」とコメントしていましたよ。
その後、黒塗りの車に乗って東京高等検察庁へ向い東京高検から100メートルほど離れた場所にある弁護士会館前で、最後の記者会見にひろゆき氏と2ショットで臨みました。
「2年半後に私が社会に役に立つことがあればお手伝いしていきたい」「人生を生き急ぎすぎたかなというのもあり、2年半で見つめ直し、健康になって帰ってきたいと思います」と語っていました。

彼にとっての2年半は私達、凡人よりはるかに貴重で長く感じる時間になるのではないでしょうか?
ただ、本人も言ってましたがここまで急ぎすぎた、と言ってました。
少し、のーんびり頭を休めてあげるのもいい機会かもしれませんね。

そして!
今朝、発見したのですがそのホリエモンのTwitterアイコンが鉄格子つきに変わってました!
本人の希望で「檻の中バージョン」になってました。


アイコンを変更したのは堀江氏のスタッフで「本人の希望でスタッフが制作しました。ご愛嬌ということで、笑ってあげてください」という。
今後@takapon_jpアカウントでは、スタッフを通して堀江氏の声をツイートする予定だそうです。
本を書いたり、色々とやりたい、と言ってましたね。
メルマガも続ける、と。
今後のtwitterなどでの発言がとても楽しみですね。

ホリエモンのTwitter

0 件のコメント:

コメントを投稿