2011年6月18日土曜日

嘘ビールってネーミングが面白いですね。

中身は水なのに見た目はビール――「東京おもちゃショー」に展示されていた「嘘ビール」は、冷たい水を入れるとジョッキの色が変わり、本物のビールを飲んでいる気分になれる面白アイテムです。
「嘘ワイン」「嘘カクテル」もあり、それぞれ価格は997円。

これは、パイロットインキが開発したもので、水の温度に反応して色が変化するインクを使用している。
冷たい液体なら水以外でも反応するため、「嘘ビール」にトマトジュースを入れるとカレーが入っているように見えたり、「嘘カクテル」にコーラを入れると麦茶が入っているように見えたりと、入れる液体によって色の変化を楽しむことができる。
水を「嘘ビール」「嘘ワイン」「嘘カクテル」に注ぐと、すぐにインクが反応してジョッキやグラスの色が変わるんだそう。

子どもがお父さんの晩酌に付き合ったり、お酒が飲めない方が宴会で、今日はいっぱい飲んでるなと(周りを)びっくりさせるなど、色々な使い方がありそうですね。

有限会社コンキスタでも月に数回程度の飲み会がありますが、翌日の朝が早い日などは正直、飲みたくなかったりしますね。
そういう時にこの嘘ビールを使い、飲んでるフリをするというのも手かもしれませんね。
また、お酒を飲めない女性などがお洒落にカクテルを飲むフリをするというのもいいかもしれませんね。
既に販売されているようなので、宴会などで是非お試しあれ!


販売サイトはこちら→Amazon

0 件のコメント:

コメントを投稿