2012年3月2日金曜日

有限会社コンキスタで今日、一番の話題◎小型iPadは7~9月に製造開始?台湾紙が報道!

台湾DigiTimesはこのほど、米Appleが現行iPadより小型なタブレットを今年7~9月期に量産する準備を進めていると報じました。
また同サイトによると、3月7日に登場するとみられる“iPad 3”は、RetinaDisplayの供給の問題から、当面はあまり多くの生産が見込めない状況なんだそうです。

小型iPadは、現行の9.7インチより小さな7.85インチのディスプレイを採用し、価格は249~299ドルと安価で、米Amazon.comの「Kindle Fire」など安価なAndroidタブレットに対抗するとみられる。
現行のiPad 2は発売当初、16Gバイトモデルが499ドルだった。

また同紙によると、iPad 3は解像度が高いRetinaDisplay(2048×1536ピクセル、264ppi)を採用するが、パネルサプライヤーとして韓国LG Display、同Samsung Electoronicsにシャープを加えるものの、パネルの供給が十分ではなく、当面は生産を増やせない状況という。
このためiPad 2が当分の間は主力製品のままだろうといいます。
同紙は、iPad 3は16Gバイトと32Gバイトの2モデルあり、また349~399ドルに価格を抑えたiPad 2の8Gバイトモデルをラインアップに加える、と報じています。

有限会社コンキスタでは朝一番でガヤガヤとこの話題になりました。
真偽はわからないですが『パネルの供給が十分ではなく、当面は生産を増やせない状況』という部分がひっかりますね…
天下のApple様がそんな状況で発売に踏み切るでしょうか?
iPhoneでさえもそこまで大々的に生産が少ししかできない、というのは公表していません。
iPadの小型は発売するかもしれませんが、きちんと準備が整った状態で発売、という形になるのではないかと私は思います。
みなさんはどう思いますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿