2012年3月28日水曜日

有限会社コンキスタが大注目の…16歳の「Minecraft」ユーザーが、500万個のキューブで関数計算機を再現!?

以前「Minecraft」で16ビットコンピュータを作ってしまった動画を紹介しましたが、今度は「Minecraft」でグラフ関数計算機を作ってしまった人が現れました!

500万個ものキューブを組み合わせて作られたこの計算機では、6ケタの足し算・引き算のほか、3桁のかけ算・割り算、さらにはグラフの出力や三角関数の計算なども可能だそうです。
テンキーとディスプレイも付いており、もはや計算機というよりは、ちょっとしたコンピュータと言ってもいいレベルとなっているようです。
動画は3月19日にアップロードされ、現在までに約51万回再生されているそうです。

有限会社コンキスタでもかなり注目のこの作品。
作ったのが16歳の少年というのがまた驚きじゃありませんか?
才能って恐ろしいですね…

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=wgJfVRhotlQ

0 件のコメント:

コメントを投稿