2012年5月15日火曜日

有限会社コンキスタ今日一番の話題◎「題名のない音楽会」で“アイドル交響曲”!?


テレビ朝日の番組「題名のない音楽会」が、5月20日の放送で「アイドル交響曲 イ長調」を披露されるそうです。

番組おなじみのアレンジャーが「次世代に遺すべき21世紀の新しい交響曲を作成」し、腕を競うというもので、第1楽章「ポリリズム」、第2楽章「会いたかった」、第3楽章「ミスター」、第4楽章「世界に一つだけの花」と、4楽章。
こういう若い世代に流行ってる曲がクラシック風の交響曲になったら、今まで聞いたことない人たちが聴く機会ができていいですね。
有限会社コンキスタのアイドル好きスタッフが普段、クラシックなんて聞かないのですがちょっと聴いてみたいなんて言い出したくらいです。
私もちょっと興味があるので…見ようと思ってます。

出演者は、作編曲家の渡辺俊幸さん、たかしまあきひこさん、丸山和範さん、三宅一徳さん。
東京フィルハーモニー交響楽団による「交響曲第9番」の演奏もあるそうですので興味のある方はぜひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿