2012年5月11日金曜日

有限会社コンキスタで専ら噂…7インチのiPadが8月に?iPhoneが9月に!?



米Appleが7インチのiPadを8月に、次世代iPhoneを9月に発売すると、台湾のニュースメディアDIGITIMESが5月9日(現地時間)、複数のサプライチェーンからの情報として伝えたそうです。
情報筋によると、現在iPhone 4Sと第三世代iPadを製造している台湾のOEMメーカーPegatron Technologyが、9月の発売に向けて次世代iPhoneの製造を受注したといいます。
DIGITIMESは以前、次世代iPhoneは6月に米国で開かれる開発者会議「WWDC」で発表されると伝えたそうなので、この情報は有力ではないか…と言われています。

現行の「iPhone 4S」は昨年の10月に発売されており、これまでのサイクルを見ても9月の次世代iPhone発売の可能性は高そうですね。
DigiTimesはPegatronが10インチのiPadも受注しており、こちらは第4四半期に発売としています。
台湾のFoxconn Electronicsが7インチのiPadを製造しており、8月に発売されると言われているそうです。

いつも、発売まで秘密性を重要にするApple製品の情報がこんなに流れてもいいのでしょうか?
iPhoneがauから出るという噂も発売前に出てしまい、一時期、騒ぎになりましたよね…
今のiPadより一回り小さいのが出るというのは有限会社コンキスタとしてはちょっと嬉しいとみんな噂しています。
今の大きさより持ち歩きやすくなるのではないでしょうか?
どちらにしても真偽はWWDCでわかるのでしょうか?
6月が楽しみですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿