2012年5月5日土曜日

有限会社コンキスタではおなじみの今日のホリデーロゴはこどもの日!


有限会社コンキスタではすっかりお馴染みのGoogle、ホリデーロゴのご紹介です。
Googleは、2012年5月5日のホリデーロゴをこどもの日を表したデザインに変更しました。


 子どもの日は1948年、国民の祝日として制定されました。
端午の節句とも呼ばれています。
こどもの日は世界各国で異なり、5月5日に制定しているのは日本のほか韓国などが挙げられ、私が確認したところ、アメリカのでも子供の日仕様のホリデーロゴでしたが、イタリアは普通のロゴでした。
考えてみたら子供の日、というのは世界共通じゃないんですね……。

0 件のコメント:

コメントを投稿