2012年4月14日土曜日

有限会社コンキスタのんきメニュー◎新感覚の和食、そばサラダ!

これから、暖かい季節にはぴったりなサラダではないでしょうか?
カロリー控えめで血をキレイにしてくれるといわれるおそばに、ワカメと野菜がたっぷり入って、体に優しい料理です。
写真では上品に盛りつけたけれど、ボウルにたっぷり作って、自分たちで取り分けて晩ご飯としてもいいですね。
味にこだわるなら、みょうがや三つ葉、青じそなど香味野菜やわさびなどもいいかもしれません。

[材料]
・そば 1束(80~100gが目安)
・わかめ
・サラダに使える葉もの野菜 適宜
・A(塩・こしょう少々、ごま油 大さじ3、めんつゆ 大さじ1弱)

[作り方]
①わかめをもどして一口大に切る。
葉もの野菜は食べやすくちぎっておく
②そばをゆで、よく洗う
③ボウルにAを入れ、(1)と(2)を入れてあえる

冬の間、服に隠れるからとぷっくりしてきた…という人にも効果的ですよ。
もちろん酒席の締めにもぴったりなので、今夜の晩酌の後にいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿