2012年4月20日金曜日

有限会社コンキスタも気になる… 眠れそうならボタンを押しておやすみなさい…第2弾放送決定!

「よりパワーアップパワーダウンして帰ってきます」――
眠れない人々が「眠れる」と思ったら「眠いいね!」ボタンを押し、その数が目標に達したら番組が終了するエンドレス・トーク番組が1月10日にNHK総合で放送され、全国の眠れない人々に安眠をお届けしたという番組、ご存知ですか?

その放送こそ「おやすみ日本 眠いいね!」。この度、その第2弾が5月6日午前0時55分から放送されることが決定した。
もちろん放送終了時間は眠れるまで!

有限会社コンキスタには夜型のスタッフも多くいるので、急な早起きの時は眠れなくて困る…とボヤいてました。
スタッフ達にこの番組を教えてあげようと思います! 
さて、今回も脚本家・俳優・ミュージシャンの宮藤官九郎さんが司会を務めます。
前回の放送では昔ばなしの朗読やひたすら羊を数えたりと、あの手この手で眠りに誘う企画が用意されていて今回はそれを更にパワーアップさせた企画が用意されてるようですよ。。
現在、番組のホームページやツイッターでは「眠れない声」を募集しているそうなので寝つきが悪い方はぜひエントリーしてみては?

0 件のコメント:

コメントを投稿