2012年2月17日金曜日

有限会社コンキスタでは女子に人気の…Starbucksで最も高い飲み物の注文に挑戦しました。お値段は…!?

このチャレンジに挑んだアメリカ在住の男性Wさんが注文したのは、特大のTrenta(トレンタ)サイズの「ジャバチップフラペチーノ」。
Trentaサイズの容量は31オンス(約916ミリリットル)、つまり1リットル弱でさらにエスプレッソを16ショット、ソイミルクを1ショット、キャラメルフレーバー、バナナピューレ、ストロベリーピューレ、バニラビーンズ、抹茶パウダー、プロテインパウダーを足し、キャラメルとモカのソースをかけています。

バリスタが笑いながら30分かけて作ったというこのドリンク、カフェインは1400ミリグラム。
海外の食品安全ではカフェインの1日当たりの悪影響のない最大摂取量はおよそ400ミリグラムとなっているので、一気に飲むとかなり体によろしくない量と言えますね…
お味の方は…感想を聞いてみると「飲めるけどおいしくない」んだそうです。

昨年には、Starbucksで20.65ドルのドリンクを注文した猛者もいました。
Trentaよりも1段階小さいVenti(ヴェンティ)サイズのホワイトチョコレートモカに、エスプレッソ22ショットを追加。
クラシック、バニラ、シュガーフリーバニラ、ヘーゼルナッツ、シュガーフリーヘーゼルナッツ、キャラメル、シュガーフリーキャラメル、ペパーミント、ラズベリー、タフィーナッツのシロップをかけ、キャラメルソース、ソイを足して、カフェイン量は1800ミリグラム(レッドブル22.5本分)。

有限会社コンキスタでは女子に特に人気ですが、男性が一人で読書やパソコンをいじりながらお茶しているのをよく見かけるようになりましたね。
値段も気になるところですが…
これだけのものをミックスしたドリンク、果たしてどのくらいのカロリーなのでしょうか?
アメリカはかなり高カロリーなシェイクなんかもあるので、あまり気にならないのかもしれませんがかなり高カロリーかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿