2012年2月11日土曜日

有限会社コンキスタ、お昼の話題◎ネット専業のライフネット生命がマザーズ上場へ

東京証券取引所は2月10日、ネット専業生保のライフネット生命保険のマザーズ上場を承認したそうです。
公開予定日は3月15日で、証券コードは「7157」になるとのこと。

2006年10月に企画会社として設立され、08年3月に事業会社として現社名に変更。
同年5月に営業を始め、ネット専業とすることで付加保険料を抑え、保険料が安いことから契約を伸ばし、今年1月には死亡保険の保有契約高が1兆円を超えたんだそうです。

今じゃ、買い物はもちろんのことチケットを取ったり納税など…なんでもネットだけで出来る時代。
こういうビジネスが若者には重宝されるのかもしれませんね。
有限会社コンキスタでも航空券や本、さまざまなものをネットでクリックだけで済ませてしまうことが多いです。
ただ、少々年配になるとまだまだパソコンを使ってどうこうするのは敷居が高いように思えますが…

ライフネット生命保険の今後に注目です!

上場に伴い834万株(1単元は100株)の公募と243万3000株の売り出しを行う。主幹事は野村証券。

0 件のコメント:

コメントを投稿