2012年2月25日土曜日

有限会社コンキスタで今、話題の履くだけで疲労軽減?休息用靴下のご紹介!

立ち仕事が多い女の子が就寝時に履いていることが多い、足のむくみを取ってくれるソックスご存知ですか?。
女子には寝ながら体のケアができるグッズがあるなんて、ちょっとうらやましい。
と、思っていたら、男性用もあるそうです。
寝ながら履いて、翌朝スッキリするソックスなんて魔法のようだ!

そのソックスとは、べネクスが販売する休養時専用ソックス「フットカーフタイツ」というものだそうです。
一般的にこの手のソックスは、着圧でむくみを取ることが多いのですが「フットカーフタイツ」は、むくみを取ると言うよりも、「人間が本来持つ回復機能を発揮させる」のを目的にしているとのことです。
しかも、世界で初めて着圧に頼らない疲労軽減を実現したのだとか…とても魅力的なソックスだと思いませんか?

着圧に頼らない「フットカーフタイツ」は、“締め付けないこと”と“ズレないこと”を両立するために、2つの工夫がなされているんだそうです。
1つ目は、太さや編み方のバランスを計算して作り上げた『エクストライージーフィット構造』でこれにより、ふくらはぎ部分のキツさを排除してゆったりと履けるようになっています。

2つ目は、足の構造を徹底的に調べ上げ、足全体を優しく包み込む『コンプリートラップ構造』でこれは、指先とかかとにふっくらと厚みを持たせたり、右足用と左足用に分けたりするなどして、足首から先の圧迫感を取り除いているんです。


有限会社コンキスタで、あるスタッフがこれを見つけてきて今では半分以上の男性スタッフが愛用してます。
これで前日の疲れを引きずることがなくなりそうですよ!
営業での歩き仕事や接客での立ち仕事、日々足を酷使してなかなか疲れが取れない諸君!一度試してみてはいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿