2012年9月19日水曜日

有限会社コンキスタ今日の話題◎Twitterの公式アプリ、サードパーティー製画像アプリが選択不能に??

米Twitterの公式モバイルアプリのアップデートにより、画像の添付にサードパーティー製アプリを使えなくなったそうなんです。

旧バージョンでは、[アカウント]→[設定]→[詳細設定]画面に[画像サービス]という項目があり(iOSの場合)、ここで公式アプリ以外のサードパーティー製アプリ(yFrog、TwitPic、Mobypicture、Twitgoo、Posterous、img.ly)を選択できた。
これが、新バージョンでは[画像サービス]という項目自体がなくなった。
[動画サービス]はまだ残っているが、これはTwitterの公式アプリに動画アップロードの機能がないからだろう。

TwitterはAPIや開発者向けのガイドライン変更など、“ユーザー体験の統一”のための改革を行っており、公式アプリでサードパーティー製アプリを利用できなくすることも、その一環のようです。
有限会社コンキスタではTwitPicやyFrogを使ってるスタッフが圧倒的に多かったようです。
もっと便利でいい機能があるなら別ですが、これまで使えてたものを使えなくすることはないと思うのは私だけでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿