2012年9月5日水曜日

有限会社コンキスタで話題に!!Google Chromeが4周年、誕生日ギフトが隠れた特別サイトを公開!

米Googleは9月4日(現地時間)、Webブラウザ「Google Chrome」がリリース4周年を迎えたとして、同ブラウザの歴史をたどれる特設ページ「Chrome Time Machine」を公開したそうです。

クリックすると2008年9月からのChromeに関する主な出来事がアニメーションで時系列に表示される。
Chromeの機能のデモにもなっているようで、米MicrosoftのInternet Explorer(IE)9や米AppleのSafari(iPad版)で試したところ、IE 9では表示されず、Safariでは動的なインタフェースでは表示されなかった、という報告があります。

Googleの製品管理責任者サンダー・ピチャイ氏によると、このページには秘密のコードが隠されており、それを見つけて入力するとChromeチームからの誕生日ギフトがもらえるんだそうです!
なんて粋な演出なんでしょうか!
chromeを使用してる人曰く、本当に軽くて使いやすいとよく耳にします。
さらに機能がアップされることは間違いないですし、有限会社コンキスタでも推奨していこうかと思います。
とは言え、有限会社コンキスタでは私よりスタッフ達の方がこういう情報が早いですし既に使ってる人が大半かもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿