2012年9月23日日曜日

有限会社コンキスタで話題!!iPhone 5のCMがYouTubeに登場!!

米Appleは9月21日、新スマートフォン「iPhone 5」の発売に合わせ、3本の新しいテレビCMを公式YouTubeで公開しました。
iPhone 5やiPodシリーズに付属し、単体でも販売しているイヤフォン「EarPods」のCMも公開しました。

それぞれのタイトルは、片手の親指で操作できることをアピールする「Thumb」、パノラマ写真機能を紹介する「Cheese」、画面の広さと筐体の薄さを強調する「Physics」となっており、いずれもiPhoneのアップで終始する。

Thumbs
「あなたの親指はここからここまで届きます。(iPhone 5の)より大きくなったディスプレイはここからここまであります。これは偶然(coincidence)でしょうか、それとも良識ある(common sense)ディスプレイなのでしょうか。もちろん、後者です」
Cheese
横一列に並んだ仮装した子ども達をパノラマ撮影するため、「いいかい、はい、チーーーーーーーー(息継ぎ)ーーーーズ!」というストーリー。
Physics
「物理には法則というものがある。ではこれを説明してもらいたい。あるものが従来より大きくなり、かつ、小さくなる。より多くなり、同時に少なくなる。多分、物理法則なんて、一種の一般指針のようなものなのかもしれない」
Ears(EarPodsのCM)
「耳は不思議な形をしている。何といえばいいか分からないが、丸くはない。だから、イヤフォンも丸い必要はない。こんな形であるべきだ。耳の形。だから、耳にしっくりくる」

と、いつものAppleらしいCMになっています。
有限会社コンキスタのスタッフ達の中で話題になっていたのですが、これまでのどの商品もそうですが、数秒の中でそんなに大したことは言ってないのですが不思議とだんだんと欲しくなってしまったり、気になってしまったりします。
みなさんにはそんなこと、ありませんか?
あの、何気ない言葉の中に何か心理学の法則的なものが入ってるのでしょうか…

0 件のコメント:

コメントを投稿