2012年9月1日土曜日

有限会社コンキスタでも話題になった…彼氏追跡で炎上した「カレログ」サービス終了…


物議を醸した彼氏追跡サービス「カレログ」が10月10日に終了するそうです。
カレログは昨年8月に、「彼氏の端末にアプリをインストールし、GPSで彼氏の位置を追跡する」サービスとしてスタートし、ネットで批判が巻き起こったのを覚えていますか?
その後、批判を受けてサービスを見直し、新版「カレログ2」をリリースしていたようです。
ですが、最初の批判などが多かったせいか…残念ながらカレログは終了してしまうそうです。

運営元のマニュスクリプトは9月初めに新サービス「カレピコ」をリリースする。



「カレログが生まれ変わった」サービスとしており、恋人に行って欲しくない「危険地帯」を指定して、設定したエリアに恋人が行くと通知が届くといった機能を搭載しているそうです。
有限会社コンキスタでも、一時このアプリはかなり話題になりました。
この会社のアプリは不安や嫉妬が多い彼女にターゲットを向けたサービスなんですね。
カップル達が仲良く共有できるアプリのほうが人気が出るのではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿