2012年9月21日金曜日

有限会社コンキスタ、一番の話題iPhone 5発売!!

米Appleの「iPhone 5」が9月21日午前8時、日本国内で発売されました!
東京・銀座のソフトバンクモバイル銀座店では、同社の孫正義社長らが行列を出迎えた。

発売前、iPhone 5を手に店の前に現れた孫社長は「一度触ったらもう戻れない。感動を与えるのがAppleの素晴らしいところ。スティーブ(ジョブズ)のDNAは生きている」と盛り上げ、パノラマ写真などを撮影してみせた。
「マップにもっと日本のデータを入れて欲しいけれど」「テザリングはずいぶん悩んだんですよ(苦笑)」と話す一幕もあった。

同店の一番乗りは茨城県から駆けつけた会社員の男性で17日昼ごろから並んでいたといい、仕事は有給を使って休み、会社もこのために休んだことは知っているという。
孫社長は「こうした熱狂的なファンがいるのがすごい。車やテレビでは今どきありえないだろう。やはりスティーブは偉大だね」と話していました。
ゲストとして登場した白戸家の長女役、上戸彩さんはEXILEのHIROさんとの結婚を発表後、公の場に姿を見せるのは初めて。「(iPhone 5)をプレゼントしますよ」という孫社長に「2つください(笑)」とのろけてみせた。
発売イベント後に記者団の質問に答えた孫社長は、LTEについて「既に基地局7300局が稼働しており、実人口カバー率は60%程度ではないか。
iPhone向けLTEでは世界で最も進んでいるほうでは」などと話し、KDDIが免許を取得した基地局数を稼働済み基地局数で既に上回っているとして自信を見せたそうです。

有限会社コンキスタでも今日を休日にして前日の夜から並びにいっているスタッフがいます。
ネットで注文したスタッフもいますが、やはり発売日に並ぶことは1つのイベントとして楽しんでいるようです。
夢を買う為なら徹夜なんて楽しいものだ、と言ってました。
さて、実際に使ってみて使用感はどうなのでしょうか…楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿