2012年8月20日月曜日

有限会社コンキスタで話題◎witterでつぶやくとドリンクが出てくる自販機が登場!!

Twitterでつぶやくと飲み物が出てくるという変わった自販機が、南アフリカで作られました。


 この自販機「BEV」は同国の飲料メーカーBOSが、紅茶飲料「BOS Ice Tea」の宣伝のために作ったものだそうです。
携帯端末を持ってBEVの前に立って、「@bos」アカウントあてにハッシュタグ「#BOSTWEET4T」を付けてTwitterでつぶやくと、紅茶のサンプルが出てくるというからスゴイ!
位置情報技術を使ってユーザーの位置を把握し、Twitter APIを活用しています。

BEVは6月に導入され、ショッピングモールなどを回ってサンプルを配っているそうですが、更に都会に住む若者をターゲットにした新しいサンプル配布方法を、ということでSNSと連動した自販機を考案したのだとか。
日本でもやって欲しい!と思ってしまう、若者には人気が出そうな手法だと思いました。
ですが、南アフリカというとアナログなイメージがあるというのが有限会社コンキスタでは大多数の意見でした。
Twitterはどのくらい若者に使われているのか気になるところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿