2012年8月3日金曜日

有限会社コンキスタで話題の…実験的サイト「ぼくのおつかいin六本木」がオープン!

8月2日、1回500円のお駄賃でおつかいごとを頼めるサービス「ぼくのおつかいin六本木」がオープンしました。

「ぼくのおつかいin六本木」はLivetyの家入一真氏(@hbkr)が手がける新サービスで、1回500円のお駄賃で買い物や配達などのおつかいを頼めるというものだそうです。
おつかいを担当するのは家を持たずにオフィスや友人の家を泊まり歩く「イエガネーゼ」の2人で、果たしてこのサービスだけで生活できるのか、という実験的なコンセプトで立ち上げられたとか?

あくまで「おつかい」なので、保険の勧誘やトイレ修理など専門知識を必要とするもの、法律や公序良俗に反することは頼めない。
また、おつかいは徒歩で行われるため、おつかい可能な地域は六本木から西麻布エリア限定、一度に運べる荷物は8kgまでといった制限があるようですが、簡単なおつかいならあれこれ頼めるそうです。
おつかいの状況はUstreamの配信やマップの位置表示で確認することができ、利用者はメールや電話で直接おつかいを依頼するという形式になっています。
現在は実験段階だが、今後おつかいをやりたい人を募集してエリアを拡大していくことも考えているそうです。

有限会社コンキスタで話題になっているこのサイト。
とても面白い企画ですね、ニート(と言っていいのかどうか…)ならではの発想だと思いました。
おつかいりれきなども掲載されているので、興味を持った方やちょっと人の手を借りたいと思ったらぜひ利用してみてください!

http://bokutsuka.me/

0 件のコメント:

コメントを投稿