2012年7月3日火曜日

有限会社コンキスタ注目!!LINE、ソーシャルプラットフォーム「LINE Channel」を近日公開!!

NHN Japanの無料通話アプリ「LINE」が、いよいよ本格的にソーシャルサービスに乗り出すそうです。
iPhone、Android向けソーシャルプラットフォーム「LINE Channel」を近日オープンし、ソーシャルゲームも提供していくとのことです。
初期参加企業にはKONAMI、サンリオ、スクウェア・エニックス、Rovio Entertainmentなどが名を連ねるというから、かなり大きなプロジェクトになるのではないでしょうか?

LINE Channelは、LINEの友人と一緒に楽しめる連携アプリやサービスを集約したもの。
第一弾として、ゲームや占い、クーポンなどのアプリ、サービスを7月上旬より順次投入していく予定だそうです。
当初はNHN Japanによる自社開発アプリのみとなるが、今後は外部パートナー向けにAPIを公開し、パートナーとの連携アプリを中心に拡充していく予定とのこと。

LINEのユーザー数は現在、世界4500万、国内2000万人と言われており、LINE Channelがスタートすれば、GREEやMobageらモバイルSNSにとって強力なライバルが誕生する形となるでしょう。
有限会社コンキスタでもスタッフ間で最近はもっぱらLINEで連絡を取り合ってることが多いようなので、今後の動向に注目していきたいと思います。
また何かわかったら発表しますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿