2012年7月24日火曜日

有限会社コンキスタで話題の…図書館の駐車場がまるで巨大本棚!!

ミズーリ州のカンザス市立図書館は、一風変わった駐車場を設けているようなんです。
まるで巨大な本棚のような外見なんです。



本の背表紙が並んだような外壁になっており、「Community Bookshelf(地域の本棚)」と呼ばれているそうです。
市民の意見を基に選んだ22作を並べており、カンザス市の歴史をつづった本のほか、「くまのプーさん」「ハックルベリー・フィンの冒険」「華氏451」「指輪物語」など有名作品が並んでいるんだとか。
夢のある発想!なんとも図書館らしい建物で素敵です。
有限会社コンキスタでも図書館を利用する人はけっこういるようですが、スタッフ達に聞いてみたところ日本にはこんなファンタジーなイメージの図書館なんてありません。
たいていがお堅いイメージで静かで…という。
実物を見て見たいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿