2012年7月25日水曜日

有限会社コンキスタでも涙した…小さな悲劇を1つのツイートが救いました。

きっかけとなったのは@miyatheworld072さんのツイート。
香川県にあるコンビニで、20本発注するはずのミルクティーを男性従業員がうっかり200本も発注してしまったことを伝え、「みんな買ってあげてください!」と呼びかけました。

 Twitterユーザーからは「超買ってあげたい……」「おじいちゃん頑張れ」といった声が多数寄せられ、9000RTを超えてトレンドワード入りするほど広く拡散されたそうです。
おかげで最初のツイートからおよそ3時間後には無事完売したというからこれまたすごいと思いませんか?

 「炎上マーケティング」ならぬ「同情マーケティング」とでも言うような今回の事例。
「1本55円、2本で100円」という特価で販売したため、ミルクティーだけの売り上げでは赤字になってしまったようですが、大損害は免れることはできたようです。
こんなにあっという間に売れてしまうなら、特価にしなければ良かったのに…なんて思ってしまいます。
いじめなどで殺伐としている世の中に、ほっこり心温まるエピソードですね。
有限会社コンキスタでも昨日、このツイートがトレンド入りしているのを見たスタッフは思わず、通販でもあれば買ってあげたい!
と思ったくらいだ、と言ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿