2012年7月2日月曜日

有限会社コンキスタ、注目ニュース◎ドコモ、数機種のAndroid 4.0アップデート見送り!



NTTドコモは7月2日、同社スマートフォンのAndroid 4.0へのアップデート予定を更新し、「検討中」としていた「Xperia acro SO-02C」など5機種についてはバージョンアップを見送るとしたそうです。

Android 4.0へのバージョンアップを見送るのは、Xperia acro SO-02Cのほか、「F-12C」「Xperia PLAY SO-01D」「Xperia ray SO-03C」「Xperia arc SO-01C」。
「バージョンアップの際、メモリ不足となる場合があり、その際十分な性能が確保できない可能性があるため」と言っています。

一方で、「検討中」だった「Disney Mobile on docomo F-08D」と「Disney Mobile on docomo P-05D」はバージョンアップ予定機種に追加されたようです。
また「GALAXY Note SC-05D」もバージョンアップ対象となる。
バージョンアップ開始は8月以降順次の予定ですので、auをご使用の方はご自分で対象機種かどうかを一度調べてみるといいと思います。
Xperia acro SO-02Cなどは割りと新しい機種ですが、スペック的に足りてないんですね。
ということは…これ以上、アップデートができないのでしょうか?
有限会社コンキスタにもXperia acroが一台あるのですが、アップデートできないんですね…
アップデート版はどんなものか、試してみたかったのですが残念です。
それとも、アップデートできない機種を対象とした簡易版のようなものが出るのでしょうか?
今後の動きに注目したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿