2012年1月16日月曜日

決してパンクしない自転車のタイヤはスチール製!?

決してパンクすることのないという夢のような自転車を、英国のデザイナー、ロン・アラドさんが作りました。
見た目もこれまで見た中で一番カッコイイような気がします!

パンクしないのはタイヤがスチールでできているんだそうです。
18枚のスプリングスチールを曲げてくっつけることでタイヤを作っており、見た目はまるで花のように見えませんか?
平均的なタイヤよりも少し大きく、柔軟性もあるそうです。

アラドさんはこの自転車をホテル「W Hotels」のために製作しました。
11月まで宿泊客に向けて提供された後、チャリティーオークションで売られたということです。
有限会社コンキスタの自転車通勤組みが興味深々でこの話題をしていました。


少し前に、パンクしないタイヤが海外で発売されましたよね?
確か…値段が庶民が気軽に買える値段ではなかったような気がします。
見た目は普通のタイヤとあまり変わりないような…
それを考えると、見た目もカッコイイなら少しお値段がはってもいい気がしいますよね。
このアラドさんの案を元に商品化されはしないのでしょうか?



この自転車が気になる方はコチラをごらんください↓
http://vimeo.com/31088161

0 件のコメント:

コメントを投稿