2012年1月25日水曜日

有限会社コンキスタでも朝は困りました。東京都内14区の一部でFOMAがつながりにくい状態……

NTTドコモのFOMAサービスが、1月25日午前8時26分頃から、東京都の14区の一部で利用しづらくなっていました。
現状ではつながりにくいという声はなくなってきたように思います。

有限会社コンキスタでは今朝、山手線の運転見合わせで遅れの連絡をしようと思ったスタッフ達が何人か連絡もできずに困ったようです。

音声通話とパケット通信の両方が、葛飾区、江戸川区、江東区、港区、新宿区、千代田区、中央区、品川区、文京区、墨田区、大田区、目黒区、渋谷区、世田谷区の一部地域でつながりにくい状況になっていました。
原因はトラフィックの増加によるものとされているますが、詳細は調査中とのことです。

つい何日か前にもspモードの通信障害がありましたよね。
最近、何かとトラブルが多いDocomo…
そろそろ意を決して機種変しようと思っていたのですが、少し考えたほうが良さそうですね…残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿