2012年1月10日火曜日

有限会社コンキスタで話題!!自分だけのオリジナルロボットを3Dプリンタで作れるサービス知ってますか?

自分だけのオリジナルロボットを3Dプリンタで形にできる、そんなサービス「My Robot Nation」が楽しそうですよ、知ってましたか?







ロボットのデザインはブラウザから使えるオンライン3Dデザインツールで行い、頭や手足など、パーツを選んで組み合わせ、好きな色を塗ります。
デザインしたロボットは、My Robot Nationが3Dプリンタで造形して届けてくれるという流れになっているそうです。
料金はサイズによって、2~6インチ(5~15センチ)で17.99~196.99ドル。
と、この画期的なプリンターを使用する割りには驚くほど高いわけではないんですね。
日本からの注文も可能だそうです。






子どものオモチャのようにも見えますが、オモチャでも子ども向けでもなく、セラミックのような素材を使っており、落としたりしないよう取り扱いに注意が必要とのこと。
大人の方が夢中になってしまいそうですね。
有限会社コンキスタでも、早速どんな作品を作ろうか図案を考えている人が1名…
半年くらいしたら、すごい作品を作った人がまた現れるのではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿