2011年11月26日土曜日

2chに強制捜査?一部サーバはダウン中!

巨大掲示板サイト「2ちゃんねる」で11月24日夕方、運営担当者のユーザー名で「現在強制捜査受け中」いうスレッドが立ち、2ch内が騒然となっているようです。

「ニュース速報」板に24日の午後4時半ごろ、運営担当者のユーザー名で「[速報]2ちゃんねる 現在強制捜査受け中」というスレが立ち、
「あの板のあの書き込みが問題らしい
誰だよ書き込んだのちゃんと管理しろよ管理人
野音と携帯押収されたよ
子猫ちゃん達と連絡とれないよ 」
という報告があった(「野音」はノートPCと思われる)。


書き込みの真偽や詳細は不明だが、午後4時前に2chのサーバの1つがダウンしており、このサーバが収容している掲示板の書き込みが原因では、という憶測もある。
このサーバには「カメラ」「特撮!」や「既婚女性」「薬・違法」など、多数の板が収容されているとのこと。
どんなスレのログがその押収されたサーバに入っているかはわかりませんが、何についての操作なのか気になるところです。
有限会社コンキスタでもスタッフ達が時々2chを見ているようです…噂になってることはすぐに広がる掲示板だから、見ているだけなら楽しいところでしょう。

ですが、いざ自分にその矢が飛んできたら…と考えると恐ろしいですね。
捜査が終ったらその内容は明るみに出るのでしょうか?
今後の動向に注目です。

0 件のコメント:

コメントを投稿