2011年10月12日水曜日

有限会社コンキスタが試した!iPhone 4Sの新機能「Siri」に「愛してるよ」って言うと……?

「iPhone 4S」の新機能「Siri」は、ユーザーの音声での質問に答えてくれる機能ですが、Siriに「愛してる」って言うと……なかなか萌える答えが返ってくるんですよ!

Siriは、iPhone 4Sに「今の時間は?」「ニューヨークの場所は?」と話しかけると、時刻を教えてくれたり、地図を見せてくれるバーチャル秘書のような機能。便利な情報だけでなく、個人的な質問にも答えてくれるようです。

YouTubeに投稿されているレビュー動画によると、Siriに「名前は?」と聞くと「Siriです。もう知ってるでしょう」と返ってきます。「年齢は?」と聞けば「その質問に答えることは許可されていません」という答えが返ってくるんだとか?

そして「愛してるよ」と話しかけると、返ってきた答えは「ほかの携帯電話にはそんなこと言わないでくださいね」。
萌えるセリフじゃありませんか。

残念ながらSiriは英語とフランス語、ドイツ語のみで、日本語では当面利用できません。
日本語バージョンの登場を期待したいです。
有限会社コンキスタでも早く試してみたいとの声が続出です!

別のレビューによると、「結婚してくれない?」と話しかけると「エンドユーザーライセンス契約には結婚は入っていません。
あしからず」と答えるそうです……

遊び心もあるさすがApple!
是非、英語、フランス語、ドイツ語を話せる人はいろんな言葉を試してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿