2011年9月9日金曜日

有限会社コンキスタでもハマリ中!名作のタイトルに一文字足すTwitter大喜利が面白い!

「吾輩は猫耳である」「鳥人間失格」――名作のタイトルに1つ文字を足して面白くする遊びがTwitterで人気になっている。

多数のTwitterユーザーが「#名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる」というハッシュタグで参加しており、「老人と海苔」「ローマの定休日」「あくまのプーさん」「もし世界が百人の志村だったら」などの傑作が投稿されている。作家の乙武洋匡さんも参加し、自身の著著「五体不満足」を「五体不倫満足」ともじっている。

有限会社コンキスタでも流行っていて、投稿してるスタッフが何人かいました。
意外とプッ、と小さな笑いがきますよ。
一文字足した“迷作”タイトルの数々は、Togetterでまとめられているので興味ある方は是非、見てみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿