2012年11月16日金曜日

有限会社コンキスタでも人気のGoogle Mapsアプリは「最後の仕上げ」段階か!?

米Googleは、iPhone向けGoogle Mapsアプリの開発を進めており、米AppleにApp Storeでの配信許可を申請する前の最後の仕上げに入っているそうです。
米Wall Street Journalが事情に詳しい人物の話として11月15日付けで伝えたそうです。

同紙によると現在、iPhoneで動くGoogle Mapsアプリのテスト版を外部の協力者が試しているんだとか…
Appleへの配信申請がいつになるかは分からないが、Appleの広報担当者は配信申請前のアプリについてのコメントを断り、Googleの広報担当者は「Google Mapは世界で最も正確で使いやすい地図だと信じており、デバイスやブラウザ、OSにかかわらず、Google Mapsを使いたいという全てのユーザーに届けるのがGoogleのゴールだ」と述べたという。

Appleは9月にリリースしたiOS 6で、地図アプリをGoogle Mapsから自社製に切り替えたが、精度の低さなどからクレームが相次ぎ、ティム・クックCEOが謝罪する事態になっていた。
Googleのエリック・シュミット会長は9月の来日時、iOS向けアプリについて「まだ何もしていない」などと語っていたようです。

iPhoneユーザーからはやはりGoogle Mapsの方が人気が高く使いやすいとよく聞きます。
待ち望んでる人も多いんじゃないでしょうか…有限会社コンキスタでもそういった意見がほとんどでした。
早くリリースされることを願います!

0 件のコメント:

コメントを投稿