2012年11月28日水曜日

有限会社コンキスタでの今日の話題…21.5インチのiMac、発売日は11月30日に決定!!

アップルは11月27日、新しい「21.5インチiMac」の発売日を11月30日と発表したようです。
オンラインのApple Store、直営店のアップルストア、およびMac製品取扱店で販売するとのことです。
なお、27インチモデルは「12月出荷」となっており詳細な発売日がまだ未定のようです。

新しいiMacは、第3世代Coreプロセッサー・ファミリーのクアッドコアCPUと、NVIDIAの最新GPUを搭載した液晶一体型PC。
新開発の成形技術により、最薄部(液晶ディスプレイのエッジ部)がわずか5ミリという薄型ボディを実現したのが特徴です。
また、液晶ディスプレイと前面ガラスの隙間をなくし、ディスプレイの外光反射を従来比で75%低減したんだそうです。
今回のiPhoneやiPad miniなどの新作の発表は有限会社コンキスタのスタッフ全員といっていいほどみんなの胸が躍りました。
いくつか、欲しいな…と思ったものもありました。
ですが、iMacに限っては新作が発表されがっかりしました。
やはりMacBookやiPadの流れを見るとRetinaになるのが当然、と思っていましたが違い、ドライブも消えてしまいました。
デスクトップでドライブがないというのは…残念な気がします。
そんな風に考えるのはもう、古いのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿