2011年12月2日金曜日

ドコモが来夏、iPhone/iPad発売?有限会社コンキスタも気になる…真相は?

NTTドコモが来年夏、iPhoneとiPadの国内販売に参入することで米Appleとこのほど基本合意したと、日経ビジネスのWebサイトが12月1日付けで報じました。
報道によると、来年夏にXiに対応したiPadを日本市場で発売、秋までにXi対応iPhoneを販売するという。

関係者の話として、ドコモの山田隆持社長らが米Apple本社でティム・クックCEOらと会談し、iPhone/iPadの販売に基本合意したという話らしいのですが…。
Appleは販売の条件としてLTE対応を挙げ、ドコモが応じたようだとしている。
AppleがiPhoneとiPadをLTEに対応させるのは初めてという。

事実なら来夏以降、国内ではソフトバンクモバイル、KDDIとともに大手3社が全てiPhoneを販売することになる。
事実であれば、国内最大手事業者のiPhone販売は他事業者や端末メーカーに大きな影響を与えそうだ。
と、twitterでもかなり話題になり、有限会社コンキスタでもみんな騒ぎ立てていました。

ニュースでも取り上げられた通りドコモはその事実はない、ときっぱり否定していましたね。
うーん、どちらなのでしょうか?
この可能性があるのなら、今後のiPhoneの売れ行きも変わってくるのでは?

ちなみに、9月にiPhoneをKDDIが販売すると一足先に報じていたのも日経ビジネスでしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿