2011年12月24日土曜日

有限会社コンキスタで話題の◎雪が降り、星が瞬き、火が灯る……クリスマスを盛り上げるホリデーイースターエッグたち♪

Googleで「Let it snow」と検索すると雪が降ったり、Googleで「Hanukkah」と検索すると検索ボックスの下に星飾りが表示されたりという、Googleの隠しコマンドがいくつか存在するというのは先日話題にしたと思います。
その中で今はクリスマスぴったりのロゴになっているんですよ。

例えばGoogleで「Hanukkah」のように、検索ボックスに「Kwanzaa」と入力してみてください。検索ボックス下にキャンドルが現れます。Kwanzaaは毎年12月26日から1月1日まで続くアフリカ系アメリカ人のお祭りです。
お祭りでは7つのロウソクを飾ることからこのような飾りとなったようです。

次に検索ボックスに「Santa」と入力してみましょう。こちらも同様にクリスマス飾りが出現します。

また、今日のロゴはボタンを押していくとロゴからサンタなどのイルミネーションに変わりジングルベルが流れ出します。
とっても和やかな気持ちにさせてくれる仕掛けになってます。
こんな日に仕事だって人もこれを見たら癒されますね。

有限会社コンキスタでも出勤してるスタッフ達が何回も見てるのこっそり、知っています。


みなさん、素敵なクリスマスを!

1 件のコメント: