2012年10月7日日曜日

有限会社コンキスタの話題◎「サムスン本社を空き地」と表示…アップルの地図にご立腹!!

間違いだらけなアップルの新しいOS「iOS6」の地図アプリの話題はもう、みなさんご存知だと思います。
「使えない!」という声は多数だが、韓国政府が改善を要請するそうです。

地図では、韓国大統領府がレストランの名前で、サムスンの本社は空き地として表記されているなど多くの誤表示があるようです。
ほかにも韓国人なら誰もが知る山や川も名前が表記されていないそうです。
日本でも多くの誤表記があり話題になったアップルの地図アプリですが、アップルとサムスンの特許に関わる争いがあるだけに、サムスン本社が空き地と表示されていることにネット上では「アップルのジョークだったらおもしろいのに」と話題になっているようです。

真相はアップル側しかわからないところですが、意図的にやったことだったらちょっと大人気ないと思ってしまいますが。
日本地図のご表示などを考えたら、意図的ではないと有限会社コンキスタでも話題になりました。
なんともこの地図は残念でなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿